画龍点睛

Ragnarok Onlineやゲームの事などをヘタレの管理人が好き勝手書いてるだけの日記サイトです



臆病者の一撃

乾燥肌が転じて足と尻のところが痛い管理人・ヒニスですこんにちわ。
お風呂やら通学のときの自転車とかが痛かったり暫くすると別のこと考えて忘れてたり忙しいです…(´・ω・`)

あ、手荒れのほうはもうだいぶ直りましたョ?手の甲の方はもう完治状態、後は指先のカサカサがどうにかなれば完全復活です。
まぁもうタイプに支障が出てないのでいいですがね。

l 0w0)<今日は葉弥菜様から音楽バトンなるものを貰ったのでお答えしたいと思います。
l ´ω`)<貰ったのが分かった瞬間頭の中小躍り状態だな。
l 0w0)<初・バトンだからなっ!



1.とりあえず無条件に好きな3曲は?
・天体観測(BUMP OF CHICKEN)
・スノースマイル(BUMP OF CHICKEN)
・サボテン(ポルノグラフィティ)

管理人は無二のBUMP好きなのでその中から好きな2曲。
更にこれも好きなポルノグラフィティから1曲。
どれも有名な曲なので聞いてみてはいかが?

2.元気になりたいとき聴きたい曲は?
・Sailing day(BUMP OF CHICKEN)

アニメ・ワンピースの主題歌にも選ばれたこの曲。
ノリのいい曲は聞いてて元気をくれますからネ。

3.失恋したときに聴きたい曲は?
・スノースマイル(上同曲)

失恋は経験無いのでなんとも言えませんが…(苦笑
取り敢えずコレを聞いてそうですねw それか「また新しい恋に生きる!」とか言ってそう'`,、('∀`)'`,、

4.眠るときに聴きたい曲は?
・even if(平井堅)
・風唄(森山直太郎)

静かな曲の雰囲気が(・∀・)イイ!!

5.一人でドライブ中に聴きたい曲は?
・Stage of the ground(BUMP OF CHICKEN)

ある人から「この曲いいよ。」と教えてもらったこの曲。
やはりノリのいい曲がいいかも~。
ちなみに、同じときに「一緒に歌おう」と誘われたけど知らなかったから満足に歌えなかったのが苦い思い出です…w

6.恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
・管理人が好きな歌手や相手の好きな歌手の中から適当にチョイス。

恋人居ないから現時点では何とも…今は決められませんかね。
ってかこの手の質問結構きっつー'`,、('∀`)'`,、

7.明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
・リリィ(BUMP OF CHICKEN)

遠くに行く彼女を送り出そうとするアーティストの視点で歌われる曲。
一瞬ネタにしようかと思ったけど真面目に…。
「また会えるからって」確かめるように…ネ。

8.卒業式に聴きたい曲は?
・同じドアをくぐれたら(BUMP OF CHICKEN)
・くるみ(Mr.Children)

前者はもろ自分用に、後者は管理人が好きな卒業の雰囲気の中でみんなも知ってそうな曲を。

9.結婚式で使いたい、または使った曲は?
・光(宇多田ヒカル)

やはり相手によりますが…これが結婚て感じでいいかな?

10.自分の子供に聴かせたい曲は?
・クラシック全般

強要はしないと思いますが自分の子供には先人の偉大さを理解してもらいたいですねー。
オススメはベートーヴェンの"第九"です(シヴい? 爆

11.カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
・ココロオドル(nobodyknows+)

ちょっと古いかな?(苦笑
これ以外にも周りに分かるようなノリのいい曲を全員参加で歌います。

12.落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?
・サンキュー!!(HOME MADE 家族)

基本的に落ち込んでる奴は放置するか徹底的にいたぶって楽しむかですが…。
選べと言われるとこれですかネ。

13.「青春」と聞いて思い出す曲は?
・ランナー(爆風スランプ)

青春は立ち止まらないことだってトーチャンが言ってた!

14.ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?
・歌ってる人が居たらどんな曲でも足を止めて聞くと思われ。

で、しばらく聞いたら何事も無かったかのように立ち去る。


15.このバトンを回す人!
フヒヒヒヒ。

・ギルメン代表 リフェリス様
・リンク代表 鳥丸様
・新規参入代表 クミン様

l 0w0)<さぁ!ありがたく答えるが良い!
l;´ω`)<態度デカ過ぎだろ!
l 0w0)<ギルメン代表って言っておきながら2人入ってるけどまぁいいや。
l ´ω`)<この面倒臭がり屋め。
l 0w0)<しかも殆どがBUMPのナンバーというね。
l ´ω`)<趣向が偏りすぎだろ~。
l 0w0)<ホントはもっと入れたいアーティストが居たんだけどね。(ハイカラ、ジャンヌ、倉木麻衣、Do As、etc…)



l 0w0)<管理人はバトンを歓迎します。
l 0w0)<今度前言ってたテイルズバトンでも作ってみようかしら。
l 0w0)ノシ<それではこれから狩りしてきます。さよ~なら~。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinis.blog35.fc2.com/tb.php/33-c4108cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

