画龍点睛

Ragnarok Onlineやゲームの事などをヘタレの管理人が好き勝手書いてるだけの日記サイトです

スポンサーサイト


The future is dreamt 前編

やっぱり掃除は掃除機に限るなー…とか考えてる管理人・ヒニスですこんにちは。

今日は高校が推薦入試と言う事で午前中授業だけで放課になったのでメンテの時間を使って家の掃除と更新をしちゃってます~。

l 0w0)<今日はいよいよSignクエストレポですー。
l ´ω`)<SS撮り過ぎてどれを使っていいかわからなくなったので文中心になると思いますがネ。
l 0w0)<Signクエストだけで70枚~80枚程度撮ったみたいだ!(笑
l;´ω`)<撮り過ぎ!



さて、Signクエストはする前に(する途中でも)2つのクエストをする必要があります。
詳しい説明は省きますが、ウンバラでの「ウータン族言語の習得」とニブルでの「ピアノの鍵盤」の2つのクエストです。

ウータンのほうで酸素マスクや、ゴブリンの仮面系アイテムで突破出来なかったのが焦ったけど…よく考えればガスマスクあるじゃん(ノ∀`)

と言う事でクエスト開始!…の前に(ぇ

一応クエストに必要なアイテムを集める事に。
ここで一番辛いのは365個も必要になるサンゴ

ぶっちゃげ面倒なので買っちゃいました(ノ∀`)
Magni鯖では相場が3k~4kぐらいだったので全部購入しても1M超えるぐらいでしたからねー。
他のところで高ければプリさんやモンクさんと一緒に時計B3Fで大人しくペナ様を狩りましょう(´・ω・`)

それを除けば一番面倒なのは綿毛でしょう。
何せ無駄に100個も用意しなければなりません。     …100個も何に使うんだろう?

全部集め終わったところでいよいよクエストスタートです。

メッツさん

こちらが今回の依頼主のメッツ氏。 ジャムおじさんだよね。
何でも試練に耐えて調査をしてくれる人を探しているとか何とか…。

一言言わせて貰おう…


ホンキで探すならもっと目立つところに張り紙貼れよ!

立ち絵まであってなかなかKIAIが入ってますね。

この後はひたすらOWN Ragnarok様のところの情報を見つつ、アイテムクエストをこなします。

途中変わったアルケミストの研究の邪魔をしたり、可愛い女の子をストーキングして森に入って挙句襲われたり、高飛車でツンデレなゴージャスな御姉さんとクイズで勝負したり(勝ったけど)、変なダンディズムを勘違いしてるようなオジサンに注文付けられたり、目的も分からずにダンスさせられたり、デブピザふくよかな商人の頼みを聞いたり、そこのメイドさんを助けるのが目的だったり…と、とにかく東奔西走。


変なアルケミストは時間制限あるとか無いとか聞いてましたが…時間内に終わったのでなんのその。
ダンスは最初何が何だか分かりませんでしたが7~8回でクリア出来たのかな。コツは暗記と速度増加なような気がしますが…。

これまでのSS集なぞ。

張り紙
問題の張り紙。

ヨルミム
人が来たぐらいで失敗しないで下さいorz

ブルレ
後ろからコソーリくっついていく管理人(職業チガウノニ

ジスクリエ
高飛車なオネーサン。

変なオジサン
いい加減文句付けすぎなオジサン。

サイリン
お礼にキスをくれたけどSSの撮り方が悪かったョ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

l 0w0)<こんな感じか?
l ´ω`)<SS貼りまくりで手抜きな感じが滲み出てるな…。
l;0w0)<そうは言ってくれても案外こういうの難しいのよ?
l ´ω`)<文才の無い管理人には無理でした、と?
l 0w0)<平たく要約するとそういうことだ!
l;´ω`)<日本語が少しおかしいぞ…?



l 0w0)<今日はここまで。
l 0w0)<次回も引き続きSignレポートを書きたいと思います。
l 0w0)<秘められた宝石"スタージュエル"の謎とは?ニブルに隠された真実と支配者とは?!
l 0w0)<親子の絆が悲劇を生み、神の逆鱗に触れたとき、一体何が起こるというのか?!
l 0w0)<次号を待て!(ぉ
l 0w0)<次回予告みたいにしてみました。
l 0w0)<それではまた風邪を引きそうなのでこの辺で。
l 0w0)ノシ<皆様も体調には十分注意を。油断禁物でさよ~なら~。


昨日あたりにリフェのところでわけの分からないモアイらしき謎の画像がUPされていましたよね?(見てない人は今すぐ!(`・ω・´)9

詳細をというコメントがあったのでここでレスっておきますw

昨日の6限目は2年生全体で進路指導のガイダンスがあったんですよね。
その時に、管理人は進学・大学、リフェは専門学校、オリンは就職のコースにそれぞれ移動したわけです。

友人Iと一緒に移動した管理人は当然のごとく先生の説明を聞くわけも無くに聞き耳を立てながら隣に座るIと話…筆談ですね、をしていました。

で、先輩の体験談とかを聞くときになって「ロボットに興味が~」見たいな話になったんです。
そこからIと二人で「変形→合体→変態」とか言って笑ってたんですが…。

「変態」のところでIが「芋虫→蝶」とか言い出して、それから絵を描いて笑うみたいな流れになったんです。

しばらくしたら変態ネタは飽きたので管理人が前にニュー速VIPブログで見たAAを思い出しながらモアイを書いたら案外キモく書けたので足を付けてみましたw

部屋(視聴覚室)の中は静まり返っていたので声を出すわけにもいかず殺して笑っていたのですが部屋を出た瞬間大爆笑。

教室に戻っても放課後までモアイネタで盛り上がりましたとさ。

以上。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、こんにちはー
鈴華さんのところからお邪魔しました。

サインクエストお疲れ様です。
レポの中で気になったことがあったのでカキコ
>それを除けば一番面倒なのは綿毛でしょう。
>何せ無駄に100個も用意しなければなりません。
確かに綿毛を集めるのって大変ですよね;;
ファブルを延々と叩かないとならないですし。。。
実は、そんな苦労をしなくて済むのです。
ウンバラの10時の方向にいるコタンって子供が肉を持っていくと綿毛2、ゼロピ2、クローバー2と交換してくれます。
肉は50個買っても2.5kで済みますし、もし別キャラでやる時はお試しをw

  • 2006/02/09(木) 09:47:41 |
  • URL |
  • 龍 #k4p9tOO6
  • [ 編集]

>龍様
初コメントありがとうございます。
>>ウンバラの10時の方向にいるコタンって子供が肉を持っていくと綿毛2、ゼロピ2、クローバー2と交換してくれます
l;0w0)<な、なんだってーーーーーーー!!!
これでは延々とファブルにスティって叩いてた俺がバカらしく…。
ちなみにスマイルマスクを作るためにクローバーを集めて余計に叩いたのは秘密。

  • 2006/02/12(日) 18:48:10 |
  • URL |
  • ヒニス #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinis.blog35.fc2.com/tb.php/40-b0256977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

