画龍点睛

Ragnarok Onlineやゲームの事などをヘタレの管理人が好き勝手書いてるだけの日記サイトです



The future is dreamt 後編

月曜とか言っておきながらPC出来なかった為更新しなかった管理人・ヒニスですこんばんわ。

いやね、本当に月曜に更新しようと思ったんだけど、補習やら親父がPC使わせてくれなかったからとかで更新出来なかったんだ(´・ω・)
ちなみにコレを書いているのは水曜日の8時過ぎかな。

l 0w0)<ということで今回はSignクエストレポの後半ですよー。
l ´ω`)<わー、ぱちぱち。
l;0w0)<平仮名が何とも白々しい!



と言う事でやってきましたSignクエスト後編。
前回はいわゆる第1部が終わったところでしたね。

見事色々な試練に耐えたプレイヤーはスタージュエルのかけらを集め終わり、依頼者であるジャムおじさんメッツおじさんに会いに行きます。

するとメッツおじさんは最後のスタージュエルのかけらを取り出し、1つに戻せる鍛冶屋を探すと言うので、暫く経ってからもう一度訪れると大陸最高の鍛冶屋と呼ばれるエンゲル・ハワードが見つかったといいます。

どうやらこのおっさんはスタージュエルを元の形に戻してそれに関する謎とその正体について確かめたいようですね(気付くの遅

さて、さっそくそのエンゲル・ハワード氏の自宅に向かうことに。

正論武装

正論武装で一喝されました。

l 0w0)<人を訪ねて言ったら怒られました。
l ´ω`)<勝手に人の家に上がりこむのは確かに不法侵入だけどな。
l 0w0)<俺はアサシンだからOKだ!
l;´ω`)<お前はアサシンじゃないし、しかも正体バレとるがな!

話を聞くと修行の為に炭鉱ダンジョンに篭っているとか。
奥さんと子供ほっぽりだして何をしているのか…。

しかし、話を聞くところによると、このおじさんはかの有名なホログレンの師匠だそうな。


……今すぐホログレンの再教育汁!

ついでに過剰精錬もお願いします(´・ω・)

娘さんから手紙を預かったところで炭鉱ダンジョンにてスタージュエルの修復を依頼。

どうやら失敗確率があったらしいですが、ただの金敷で一発成功
…こんなところで数少ない運を使っているんじゃないんだろうか。

そして再び始まるたらいまわし

もうね、人をおちょくってるんですかあなたたちは。

特にあなた。

光る!


誠意が伝わって来ないんだよ!!

前任の国語の先生を思い出すよ…。

そして何の滞りも無くヴァルキリー謁見の時。

謁見の時

うをー、初めて見たかっけー。

l ´ω`)<感想が率直過ぎないか?
l 0w0)<だってこれ以外コメントのしようが無いんだもん…。
l ´ω`)<まぁまた会いに来る機会があるかもしれないしな。
l 0w0)<ウム、早めに会いに来たいものだがネー。

ヴァルキリーの謁見が終わるとついにSignクエストも核心へ。

ヴァルキリーの言った意味も分からぬまま、プレイヤーはニブルへと向かいます。

そこで出会った一人の少女、名前を「セリン」と言う。

セリン

彼女は死の気配で溢れたニブルの町から、呪われた魂を助けたいと言う。

プレイヤーは彼女に協力し、彼女のために、そして沢山の人の役に立つ為に「選ばれし者」になりたいと願います。

選ばれし者になるため、勇気を示すために探していた魔女キルケラから、死者の王とその印について、そして印を得る方法を聞きだします。

その方法とは、神々から監禁された母、アングルボタを探し出すこと。

プレイヤーはもう一度ヴァルキリーに会いに行くのですが「神々はあなたを見守っている」「追従ではなく自分で考え信じること」「あなたの勇気を示し、それが達成されればあなたは選ばれし者になるでしょう」と教えられます。

プレイヤーはアングルボタを探すために、ニブルで情報を集めます。

そして掴んだ手がかり、「魂を5つにわけられた」「ミッドガルドの一番深い場所」「封印されている」

すなわち、グラストヘイム最下層

そして見事、アングルボタの5つの魂を開放し、死者の王・ヘルとの取引をしたプレイヤー。

象徴

再び魔女キルケラの元へ戻ります。

しかし、話を聞くうちにセリンの本当の目的が明らかになります。

「彼女はこのニブルでも浮いた存在となっている。」

「彼女は生前立派なウィザードだった。」

「そして彼女は未だに生への執着を捨てきれていない。」

「彼女の真の目的は…印を使ってダークロードを復活させ、自らを生き返らせてもらう事。」

「そんなことをしては世界は滅亡に向かってしまう」とプレイヤーは彼女を止める決心をするのです。

l ´ω`)<おー、珍しく真面目に書いてるね。
l 0w0)<うろ覚えなんで内容が滅茶苦茶な気がするんですが。
l ´ω`)<早めに書かないからだよ…。

そして、キルケラの協力をえて彼女を止めるために向かった先で。

セリンを止めろ

最後まで説得には応じず、自らの目的を達成しようとするセリン。

プレイヤーは世界のために彼女を止めようとダークロードの化身と戦うことに。

vsDLの化身

「生への執着や、記憶を失っても…あなたのことだけは忘れない」
「これからはニブルヘイムの平和のために生きる」

勝利したプレイヤーはセリンの生への執着と、生前の記憶を消し、気を失った彼女を抱きかかえ、ニブルの町へ。

勝利

キルケラに報告をして、セリンに指輪を返した後、再びヴァルキリーの元へ。

ミッドガルドを去る日

どうやらThe Signは「選ばれし者」の証のようだ。

この後、再びエンゲル・ハワード氏にSignの調査を依頼し、メッツさんに報告。
そこで本来の目的である調査事態は終了します。

さらにその後、再び死者の王・ヘルへの謁見でスタージュエルの本来の姿を取り戻すことが出来るのです。

スタージュエルの本来の姿「魔王の嘆き」を入手した時点で長編クエスト「The Sign」終了です。

l 0w0)<書き終わりましたよ。
l ´ω`)<Zzz…。
l;0w0)<寝るなー!!
l ´ω`)<あぁ、終わったの?
l 0w0)<(#^ω^)ビキビキ
l;´ω`)<で、全体の感想としてはどうなのよ?
l 0w0)<ウム、ROでこれまでの長編クエストをよく作ったなと感心シテマス。
     まぁセリンが倒れたシーンやら、指輪を返しに行った時とかは本当に感動しましたよ。
l ´ω`)<それにしても本当に長かったね…。
l 0w0)<やってから思ったけど記事書くの止めようかと思ったしね。



l 0w0)<今回はここまで。
l 0w0)<こんなクソ長い記事を最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
l 0w0)<興味があるかたは一度挑戦してみてはいかが?
l 0w0)ノシ<それでは皆様、さよ~なら~。


今日のオマケ。


本物のDL



本物居ましたからっ!!

以上。

コメント

セリン人気あるよね。俺も惚れた(ぁ

  • 2006/02/15(水) 21:50:29 |
  • URL |
  • オリン #koCIqGuQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinis.blog35.fc2.com/tb.php/42-5f04ce6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

