画龍点睛

Ragnarok Onlineやゲームの事などをヘタレの管理人が好き勝手書いてるだけの日記サイトです



ハウルの城は動けない。

書きたいことが多くて少しまとまってない管理人、ヒニスですこんばんわ。

先日書いたLinkですがフリーなら勝手に貼っていいじゃないの?と言う訳でフリーのところを少々…。
個人的なところはやっぱり許可を取ってからにしました!

説明は後日で…(;´д`)

l 0w0)<で、今日のネタはこれはこれだ!

ハウルの動く城

l;0w0)<ぇ、あ!ちょっと!帰らないで!お願いだから!!
l ´ω`)<まーた微妙なネタ持ち出すから…。
l#0w0)<微妙って何だ微妙って!失礼じゃないか!!謝れ!宮崎先生に謝れ!!
l;´ω`)<ちょ、ちょ!お、落ち着け!まずハウルをネタにした理由を伺おうじゃないか!
l 0w0)<ウム、先日姉貴がDVDを購入しましてな、昨日見たんですわ。
l ´ω`)<で、今日のネタか。
l 0w0)<まぁ忘れない内にな。
l ´ω`)<…で、ROはどうするつもりよ?
l;0w0)<う…痛い所を確実に高速で突いてくるな…。
l ´ω`)<フム…別に高速で突いたつもりは無いんだが…。
l 0w0)<ROは今度入った時ちゃんと書くから!
l ´ω`)<…まぁいいか。

↑の2人のAAと言うか顔文字はリンクさせて貰っており、このブログのデザインの基にもなっている「TALOT」様からインスパイヤお借りさせて頂いてます。

ちなみに( 0w0)は当管理人、(´ω`)はヒニスアサと言う設定でよろしくです。

本人来て怒られたらどうしよう…問題あったら指摘して下さい!(滝汗

何はともあれハウルの感想です!

・ストーリーについて
ここは流石宮崎ジブリと言ったところ。
わかりやすい流れと丁度いい展開の早さ、なかなか見やすかったと思います。

・キャラクター、声優について
今回のハウルの声をキムタクが演じていると言うことですが…初挑戦(?)にしてはソコソコよかったと思いますが周りの評価はこれいかに?
ソフィーは若いときの声が微妙かな…でも自分はお婆ちゃんっ子なので90歳のソフィー婆ちゃんは面白くて好きですよw
あとは美輪さん…最高!(*^ー゚)b

・全体の感想
全体としてはもののけ姫・千と千尋の神隠しについての面白さだったと思います。
まぁあれですね…今回のジブリのテーマはですか?と。
宮崎ジブリの総評としていつも悪く言えばわかり難いよく言えば荘厳というものがありますし…面白ければそれでいいんですYO!!
あ、ラピュタは別格ですよ?あれはまさにネ申ですので(・∀・)

今度の土日はRO頑張らないとなぁ…それでは今日はこの辺で! ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinis.blog35.fc2.com/tb.php/6-93585b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

